2023年1月にNHKの正月時代劇としてTV放送!
記念として1〜8話を期間限定配信。
江戸文化評論で名高い永井義男の小説『幕末一撃必殺隊』を原作に、荒々しくも濃密な筆致の漫画家・松本次郎が特殊戦闘部「一撃必殺隊」の活躍を描く。
実写化されるのか
おや、死役所はこっちでも掲載するのか。
と思ったら、コミックバンチwebはしばらく更新停止になる模様。
平素より「コミックバンチweb」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
コミックバンチwebはリニューアルにともなうメンテナンス作業のため、当面サイトの更新を停止させていただきます。
ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
『堕天作戦』作者の山本章一です。
本当に長い間、読者の皆様に多大なご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
1/9
この度は一身上の都合により、マンガワン・裏サンデー上での掲載を終了することとなりました。
現在も継続中の私的なトラブルによるもので、健康面の問題や編集部との関係によるものではございません。
2/9
小学館とマンガワン・裏サンデー編集部には、長期の休載にもかかわらず掲載を続けてくださり、本当に感謝しております。
私にとってマンガワン・裏サンデーはこれ以上ないほど恵まれた環境で、担当編集者にもお世話になりっ放しでした。
3/9
ファンレターも小学館宛に届いたものは引き続き転送してくださるとのことです。
休載中のコメント欄やツイッターやネット上での感想、心から嬉しかったです。
4/9
『堕天作戦』につきましては、個人で電子書籍となってしまいますが、できる限り継続して発表してゆければと考えております。
5/9
既刊分1~5巻と、コミックス未収録および未発表となる分を6~7巻として、同時発売いたします。
発売日は12月1日を目指しておりますが、不慣れな部分も多く日時がずれ込むかもしれません。
詳細につきましては適宜ツイッターでご報告いたします。
6/9
既に『堕天作戦』をお持ちの方には、現行の装丁やスタイルが中途となってしまい本当に申し訳ございません。
既刊の再発売分には若干の加筆や未収録話追加などを予定しておりますが、内容的に変わることはございません。
7/9
デザイン著作権の問題もあり同じ形にはできませんが、いつかは紙での本も出せればと考えております。
まずは電子書籍での発売が滞りなく行えるよう尽力いたします。
8/9
この度は本当に多くの方々にご心配とご迷惑をかけてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。
万全からはやや遠いですが『堕天作戦』は甦ります。
引き続きの応援をいただければ、これに勝る喜びはございません。
よろしくお願いいたします。
山本章一
9/9
色々あったようだが、継続してもらえるようでそれは良かった。
わーい