看護学生が実習でリハビリ見学に来たが、全くやる気がない。メモすらとらない。患者と話そうともしないので「体調悪いの?大丈夫?」と尋ねたら「美容系に進むので興味ないんです」と答えた。私はすぐ担当教員のもとに向かい、その発言を伝えた。次の日、学生は来なかった。罪悪感は1mmもありません。 @tokei389950
看護学生が実習でリハビリ見学に来たが、全くやる気がない。メモすらとらない。患者と話そうともしないので「体調悪いの?大丈夫?」と尋ねたら「美容系に進むので興味ないんです」と答えた。私はすぐ担当教員のもとに向かい、その発言を伝えた。次の日、学生は来なかった。罪悪感は1mmもありません。
@tokei389950
(2026/06/27)