ヨーロッパのエアコン十字軍騒動を見ていると、今の左翼運動というのは「私は他の人とは違うんだ」というポジション取りの運動にしかなっておらず、前向きに世の中を良くしようという運動になっていないという事実を思い知らされる感じではある。再生可能エネルギーを使えば、CO₂排出を増やすことなくエアコンが使えるという当たり前の発想すら出てこない。 @SeanKy_
ヨーロッパのエアコン十字軍騒動を見ていると、今の左翼運動というのは「私は他の人とは違うんだ」というポジション取りの運動にしかなっておらず、前向きに世の中を良くしようという運動になっていないという事実を思い知らされる感じではある。再生可能エネルギーを使えば、CO₂排出を増やすことなくエアコンが使えるという当たり前の発想すら出てこない。
@SeanKy_
(2026/06/28)